ぱぱラボなう

家族の幸せと成長を目標に、週末パパライフを記録して行きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AUD/NZDでもトラリピ開始

トラリピ第2弾として、選んだ通貨ペアはAUD/NZD。 オセアニア地方の値動きが類似する通貨ペア。 AUD/NZDを選んだ理由 AUD/NZDの設定 AUD/NZDを選んだ理由 AUDとNZDの値動きの相関が高く、狭いレンジ幅で動く。インヴァスト証券の自動売買メニュー「コアレン…

飲み会多すぎ

会社員だと、どうしても飲み会は外せない。 ましてや、同期の転職祝いだったりすると。 これからの彼の活動をお祝いしつつ、自分達が置き去りにされる気もする。 うん。 自分もこれから。 彼が言った、人生100年時代に向け、自分も社会人的な人生を再設計し…

トラリピ1週目の結果

豪ドルのトラリピ 1週目の結果は約定1回のみ2000円の利確。 元手400万円で10年後に1億円に到達するには、真面目に税金(20%)も考えると、月利で4%が必要。一方、今週の利益は投資額200万円で2000円の利確なので、0.1%の利益。月利0.4%なので、今週の10倍の利…

豪ドルでトラリピ開始

お金の話から。基本的に、投資の話はFXトラリピの設定を公開していきます。 豪ドルを選んだ理由 豪ドルのトラリピ設定 豪ドルを選んだ理由 トラリピは、最終的には複数通貨で仕掛ける予定・・・だけど、どの通貨を選ぶかは思案のしどころ。基本的には、スワ…

はじめまして

マリモです。ユルメに日々の生活でボーッと考えていることを呟いていきます。 ブログ開設のキッカケは「アウトプット大全」という本を読んだから。インプット編重の生活を見直し、アウトプットの習慣を身につけるため、本で推薦されていた通り、ブログを開設…